2013年もSlacklineで

原寸大の画像だと塗装補修の下手さ加減が目立つのでこれくらいで。

フリーにグリスを入れ、タイヤの空気圧を高めにしたので、MTBにしては走行音がかなり静かになった。そのせいで歩行者になかなか気づいてもらえないが、降車してしまえばよい。

2011年~2012年は怪我や病気があったが、 Slackline 853 によく乗った。楽なフルサスにあえて乗らない、というのではなく、単に乗っていて楽しい方を選んだだけ(あるいはそう思い込んでいるだけか)。今年も太めのタイヤは替えないが、乗り方はもう少し滑らかな感じを目指そう。

私が確認しているだけで、日本国内に 8 台も(?)入っている Slackline 。Stanton Bikes の知名度も少しずつ上がっているようではあるが、代理店がないこともあって雑誌等で取り上げられることは皆無。それがまた良いので、ひっそりやっていきたい。

2 件のコメント:

  1. ハードテイルは楽しいですね。 フルサスより明らかに乗りにくいはずなのに、この楽しさは何なんでしょうか。 私は去年の5月にNS Surge乗り始めてから60回くらい乗ったのですでにボロボロです。 このフレームが逝ったらChromag Stylus何か欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. Surge を乗りつぶすって、きっと相当なもんですよ!Stylus なら、カナダのハードコアビルダーが作ってるんで、まっちょさんの酷使(?)にも耐えられるはずです...。

      ハードテイルは、おっしゃるように、フルサスと比べて間違いなく乗りにくいものですが、なぜか乗りたくなります。なんだかよく分かりません。今日も久々に山を走ってきたのですが、これじゃないともうだめな感じです

      削除

Lewis LHTというTrickstuff Maximaそっくりさん

 Lewis LHTというTrickstuff Maximaそっくりさんがちょっと話題になってるみたい。 某代理店等は普通に紹介してたけど、「Trickstuff Maximaインスパイアード」「Trickstuff Maxima系」くらいは言っても良かった気がする。日本ではさほ...