EXCLUSIVE: STANTON BIKES SWITCHBACK by Wideopenmag |
こんなのを見ると、Sherpa 853 から目移りしてしまう。まったく、どいつもこいつもいい感じの650Bフレームを出しやがる。
いや、26er乗りとしては、やはりいったん極端に振ってから、それからアレだ。
とりあえず、主な仕様は以下の通り。
- ダブルバテッド、シームレス空気焼き入れReynolds 631メインチューブ
- Reynolds 631 44mm ヘッドチューブ
- 冷間鍛造 Reynolds 525 ステー
- 30.9 mm シートチューブ(34.9mm クランプ)
- カスタム CNC スタントンロゴ刻印入りトップチューブブレース
- ガセット付きダウンチューブ
- ISCG 05 マウント
- カスタム CNC 交換式ドロップアウト (12mm x 142mm, 10mm x 135mm, ホリゾンタル)
- フルアウター用ケーブルガイド
- 73mm BB シェル
- スタントンロゴヘッドチューブバッジ
- アンダーラッカーグラフィック
- 加熱処理エナメル塗装
- 色は「透明森緑」とローの2色
塗装の強度についてはどんなものかわからない。ドロップアウトが交換できて、12x142に対応したのは良い。
16.5インチと 18インチの2サイズ展開で、ジオメトリは以下。
- ヘッド角 65.75 度(140mmフォークで25%サグ)
- シート角 72.5 度
- ヘッドチューブ長 16.5インチが 110mm、18インチが 120mm
- トップチューブ(実測)長 16.5インチが 22.5インチ、18インチが 23.3インチ
- トップチューブ(実効)長 16.5インチが 23.62インチ、18インチが24.42(初稿で"19 frame"の誤植)
- チェーンステー長 415mm
- BB高 315mm
- フレーム重量 16.5 インチで 5lbs 5oz(約2.4kg)
0 件のコメント:
コメントを投稿